プロフィール

ポチ。

Author:ポチ。
いらっしゃいませ♪
ポチ。のブログにようこそ
めっきりmixiに住人
こちらの更新は滞り気味
(*_ _)人ゴメンナサイ


最近の記事

2009洋菓子フェスタ

ポチ。の手書きブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

ポチ。ぽちっとな!!


毎日更新は出来なさそう…のんびりのほほんと運営中

TOP > スポンサー広告 > やっと光がTOP > 日々のこと > やっと光が

スポンサーサイト



やっと光が


昨日…もう一昨日ですね
無事光が来ました♪


契約したのは「NT●西日本光プレミアム」とゆーやつです。
この機会についでに電話も光電話にすることに

この工事がほんとにアクシデントがありありで、どうなることかと思いながらの工事でした
工事時間が1時ごろからとゆーことでしたが
(私は午前中仕事に行って、昼からお休み貰って帰ってきて来てました)
実際は前の工事が遅れて3時ごろにNT●の工事の人が…

「電話線のところから光ケーブル入れますが、無理なら壁に穴を開けて通しますので」とのこと

「えっ??壁に穴??」とびっくりしつつも特に心配はしてませんでした …がこのケーブル引き込むのがとにかく大変で(-_-;)

電柱側からやっても、家の中(電話線のところから)やってもどうにも
どこかで引っかかって引き込めない…
工事の人4人+後からPC設定に来た人1人の5人でいろいろ試してみるが入らない…

本当に壁に穴あけないとだめかも??ちょっと離れているけどエアコンの穴から引き込んで天井に線を這わすか?
などと冗談交じりに話しながら
(工事の人はかなりあせってましたが…)

何とか2時間かかってなんとか引き込むことが出来ました(;-_-) =3 フゥ


その後、光電話とPCの設定…PCの方はすぐ終わったのですが
光電話の方が発信はするけど着信が出来ない∑(゚□゚;)
本部の方から確認の電話がかかってきたら終了のはずが
かかってこない!!!
さらに待つこと30分…この時点で7時前

今日はどうにも無理らしく電話の方だけ光ではない、もともとの電話に戻して後日また工事に来る事に

ここで問題です
どうにも入らなかった光ケーブル…
実は電話のケーブルを抜いてやっと入ったものなんです…
つまり電話線が無いΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

電柱から家まで臨時で電話ケーブルをつないで
外壁下の湿気抜きの穴から通して応急処置で電話を戻しました
工事の人たちは、みんな良い方ばかりだったので気の毒でした(^_^;

その後、すぐ明日午前中工事に行きますとの連絡が…
…とゆーわけで無事工事も終わり電話も光電話に♪


「壁に穴」は最悪の最後の手段らしいのですが
どうなることやらとかなりドキドキだった工事でした(^-^;A

さてさて何はともあれ無事光生活
いや~~快適快適♪ネットにすぐ繋がるのは良いですね~~(^-^)v


スポンサーサイト

ふむう

いいですなぁーw
ADSLが40MB出ている時代に未だに私は8MBな上に、PCも寿命が見え隠れしておりまする。
買い換えたいけど銭は無し。
いやはや、困ったもんですよー(笑)

ネット関係の記事を見るたんびにドキっとしますですよ(´▽`)
光、いいですなぁ。

2007.01.14 | URL | 猫和尚 #JrGpu7ag [ 編集 ]

うふふ♪いいでしょ~~
今までADSLの中継点が遠い所為なのか、ネットに繋がらないことが多かったんですよ~~
繋がるのに1時間なんてしょっちゅうでした
(前にぽいさんとのチャットに遅刻したのもその所為でした)
ただ光電話の不具合をよく耳にするので、
どうかなぁー…とちょいと不安もありますけどね(^^ゞ
あと、光プレミアムにウィルスセキュリティソフトも入っているのも嬉しい♪

2007.01.14 | URL | ポチ。 #mQop/nM. [ 編集 ]

ようこそ光の世界へ♪
なぁんちゃって。
うちも光電話にしました。(同じところだね)
・・・いつだったか繋がらない時があったらしい
ですが。。特に我が家に問題はなかったもよう?(^^;知らぬがなんとか。
いざとなればケイタイがある時代だしね。。
なんと言ってもパソが数台繋げれるのがええよね♪
古くてもマイパソ。
しかし。。子供がネットゲ。。を(--;ううん。

2007.01.15 | URL | puki #tE21prRc [ 編集 ]

おーーpukiさんも同じところなんですね~~ww
そうそうww今はケータイがあるから何とかなるかなと思って契約したんです
去年11月ごろだったかな?不具合があったの…
職場が光に変えたばっかりだったので、思いっきり問題ありでした~~(-_-;)
普通の回線も残していたので何とかなったんのですが

PCも何台か繋げるんですよね~
今のところ古いのは繋いでいないのですが、いざとなれば繋げれるのは嬉しいですね~♪

2007.01.15 | URL | ポチ。 #mQop/nM. [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:
« | ホーム |  »
