プロフィール

ポチ。

Author:ポチ。
いらっしゃいませ♪
ポチ。のブログにようこそ
めっきりmixiに住人
こちらの更新は滞り気味
(*_ _)人ゴメンナサイ


最近の記事

2009洋菓子フェスタ

ポチ。の手書きブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

ポチ。ぽちっとな!!


毎日更新は出来なさそう…のんびりのほほんと運営中

スポンサーサイト



学祭


息子の学校の学園祭の日
家から近いので母と覗きに行ってきました
娘も行きたがったんですがクラブなので無理…ざんねーーん
お土産買ってきてよーー!!といいながら出かけて行きました

入れる人は色々と厳しいんですよね~~
招待券持った家族及び卒業生&関係者のみとゆー
しかも身分証明持って行かないと行けないし
うーーん…そこまで厳しくなくてもいいのにと思ってしまう
招待状があれば友達ぐらいはOKにすればいいのにね…


娘がいれば、もう少しいろいろ中まで入って見たかも知れないけど…
かる~~くぷらぷら見て回りました
息子のクラス発見!!喫茶店(カフェ)のようです
でも本人が嫌がるだろうからスルーするつもりだったのですが…
息子の友達に見つかり逃げられなくなり食べていくことに(;^_^A 何があるの~~?と聞くと

お餅みたいなのにチョコレートシロップをかけたものと
ココナッツが入ったホットケーキみたいなのとのお返事

???何じゃそりゃ??

ドリンク付きで150円
1種類づつテイクアウトできるかな~~?とゆー無理をお願いして
2つづつ注文
1つづつその場で食べて残りは娘にお土産に

お餅みたいなのは、もち粉にココナッツとか色々混ぜたものを焼いたもの
ホットケーキのほうもココナッツを入れて焼いたもの
どちらも『タイ』のおやつをアレンジしたものでした
意外と旨かったです


あと天文部のプラネタリウム、時間が合わず入らなかったけど行ってみればよかった…
校舎の一番上に小さい天文のドームがあるので、中に入れるチャンスだったのに
…しまった

しっかり今流行の冥土カ…違うメイドカフェもありました~~(笑
おそろいの黒いワンピに白いエプロンww
本格的な衣装で…いったいその衣装は何処で手に入れたんだ??


夕方帰ってきた息子&友達にどのくらい売り上げがあったの~?
と聞くと

「2万円ぐらいかぁ」…と

「ほー結構売れたんだねーww」

「でも材料費に4万ぐらいかかったんだよ」

まぁ~~そんなもんでしょう(^▽^;)
どうしてもお客が限られてるからね…
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:
« | ホーム |  »
