プロフィール

ポチ。

Author:ポチ。
いらっしゃいませ♪
ポチ。のブログにようこそ
めっきりmixiに住人
こちらの更新は滞り気味
(*_ _)人ゴメンナサイ


最近の記事

2009洋菓子フェスタ

ポチ。の手書きブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

ポチ。ぽちっとな!!


毎日更新は出来なさそう…のんびりのほほんと運営中

TOP > スポンサー広告 > ケーキ三昧TOP > 日々のこと > ケーキ三昧

スポンサーサイト



ケーキ三昧


さて5月3日の昨日
娘とお出かけしてきました

もちろん洋菓子フェスタリベンジもかねて(笑

P1001409.jpg


今日はドーナツ絶対ゲットするぞの意気込みのもと
大丸開店10時を目指して家を出ました
予定外に1本早い電車に乗れたので
10分前に余裕で到着…でもすごく人が並んでるんですけど…
ふとデパートの中を見るとエスカレーターの前にも人が並んでます
すごい…まさか皆さんフェスタに行くんじゃないですよね???

とりあえず私はエレベータの近くの入り口側に(海側アフタヌーンティーの近く)
こちらは10人ぐらい待ち
おや??結構穴場??
10時開店でエレベーターにすぐ乗れたし
エレベータに乗った人はほとんど9階に向かい
私と娘は8階で降りました
目当てのドーナツ売り場には2番目に到着
並ばずに買えました(^^ゞ
うわ~~~たくさんのドーナツ目移りしちゃいます

でもその後すぐたくさんの人たちが並んできたので
売り子さんは2人だったし
あんまり悩むのも悪いと思い目に付いたものをゲット…
う~~~ん…もう少し吟味したかった

でも無事8個のドーナツを購入
美味しそうですね~~
P1001403.jpg

来年もあるようなら売り方にもう一工夫ほしいと思います
せめてサーバーする売り子さんも数を増やしてほしいかももちろんレジ側の人も
2人の人が買っている間、後ろでずーと待っていられると緊張しちゃいます(^^A


思いのほか早くドーナツが買えたので
その後9階に…
ケーキ教室もまだ空いてるようだけど
イートインで食べたかったのでこちらはやめました
工芸菓子を娘と見ながらケーキデコレのコンテストも投票

P1001388.jpg

P1001419.jpg

何度見てもため息物ですよね


さてお楽しみのイートインお昼をずらしてでも
先に頂かないとね~~(笑

こちらはちゃんとチェック済み(^^v
P1001414.jpg

試食会レポートで好評だった
ハンプトンファームさんの「シトラスオンザタルト」と
シェフアサヤマさんの「マングー」

P1001413.jpg

娘はシェフアサヤマさんの「メルモー」となんだったっけ??
あら名前忘れちゃった

マングーとメルモはショーケースの中に無かったので
聞いてみると「少々お待ちください」と裏方を確認しに行ってくれました
ありがとーございます
無事食べることが出来ました

ふぃ~~幸せの瞬間です


夜は先日買ったのTWININGSの「LADY GREY」をいれて
P1001421.jpg


ドーナツを頂きました
今日一日スイーツ三昧の幸せな一日でした

今日一日とったカロリーは考えない事に…pig


そうそう大丸カードをお持ちの方に朗報です
イートインして大丸メール会員に登録すると「パティシエドーナツ」が1個もらえます(先着50名さま)
私も貰っちゃいました
スポンサーサイト

どれがお好みでした?

ぜーんぶゲットしたかったのですけど、メモしていったのをチョイスしました。
カロリーなしのドーナツならいいのにね~
「シトラスオンザタルト」「マングー」もおいしそー
わたくし、お腹が空いてたのでボリュームのあるものをイートインしました。
昨年のようにギブアップするぐらい食べたかった…笑

2009.05.05 | URL | うずら #Zr2/WiYY [ 編集 ]

久しぶりです。

こんにちは、お久しぶりです。
おいしいブログですねぇ~
私は相変わらずお絵描きブログを毎日更新しています。
mixiはさぼり気味です。

2009.05.05 | URL | たけし #8iCOsRG2 [ 編集 ]

うずらさん

いらっしゃいませ~
そうそう
私も予算と胃に余裕があれば全部ゲットしたかったです
それにカロリー問題もあるし(^▽^;)

ドーナツの方はちゃんとメモしていけばよかったと後悔v-356
探すのに行って戻ってしてると後ろに並んでる人に申し訳なくて

来年もあるならその辺の下調べをちゃんとしてかないとだめですね~~
でもカロリーがどんなにあろうとギブアップするくらい食べたかったよね~~~
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

2009.05.06 | URL | ポチ。 #mQop/nM. [ 編集 ]

たけしさん

ご無沙汰です~~
なにやらこっちは食べ物率がmixiより高めですよね(笑
(あっちも多いけど(笑)
HPほったらかし状態なのでどうにかしないとね(^^ゞ
手ブロはぼちぼち更新してます
ほんとにぼちぼち…

たけしさんのブログは時々お邪魔してます~
相変わらずすごいですよね~
更新回数もも人気も…これからもがんばってね~またコッソリお邪魔します~

2009.05.06 | URL | ポチ。 #mQop/nM. [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:
« | ホーム |  »
