プロフィール

ポチ。

Author:ポチ。
いらっしゃいませ♪
ポチ。のブログにようこそ
めっきりmixiに住人
こちらの更新は滞り気味
(*_ _)人ゴメンナサイ


最近の記事

2009洋菓子フェスタ

ポチ。の手書きブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

ポチ。ぽちっとな!!


毎日更新は出来なさそう…のんびりのほほんと運営中

TOP > スポンサー広告 > 始まりましたねTOP > 日々のこと > 始まりましたね




始まりましたね


何が?

そうです2009洋菓子フェスタが昨日から始まりました
さっそく仕事帰りに寄りましたよ~~

ドーナツふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートドーナツふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




がーーーーーーーーーんΣ(|||▽||| )

P1001370.jpg

ショック…まさかすべて売り切れになってるとは…
さすが今年の目玉商品

これは連休中に娘といってリベンジだぁーーーーー!!!!!!!!!!


さて気を取り直して
ぐる~~と一回り

菓子sパトリーさんの
長すぎるエクレアと生キャラメルタルトをゲット

P1001365.jpg

みてみてこのながーーーいエクレア
シュー生地がさくさくぱりぱりでおいしい~~~


P1001368.jpg


生キャラメルタルトはショコラとパッションの2個購入
一口サイズの可愛いタルト



そしてやっぱりミルキッシュジャムでしょう

P1001367.jpg

「塩」を買いました塩キャラメル好き

ミルキッシュ紅茶と抹茶味も美味しそうだったけど売り切れてました_| ̄|○ ガクッ

まだ長くなれいそうなので
折りたたみ生地で↓








さて9階にあがってみると
工芸菓子がいっぱーーい

この美しさにはため息です
P1001373.jpg

こんな可愛いウエディングケーキだと嬉しいよね~
P1001377.jpg


今年のテーマはKOBEまつり
躍動感あふれるケーキがいっぱい
P1001401.jpg


P1001400.jpg

すばらしい飴細工
きれ~~い
P1001396.jpg

可愛いピンクの花に不似合いな大きな蜂が…タイトルが「野望の始まり」だって
なんとなく納得
P1001379.jpg

可愛いシュガーペーストの人形たち
いろんな昔話の一場面が表現されてました
手前は「さるカニ合戦」ですね
奥のはなんだっけ「ねずみの嫁入り」最後に壁をかじったネズミが一番強いって話ですよね
P1001387.jpg

こちらは小さいプレートのなかにいろんなお話が表現されてました
P1001385.jpg

今回一番お気に入りの作品
「昭和」と題された作品です
まるでジオラマお菓子で出来ているのを忘れましたね
P1001395.jpg

下のアングルから見てもこの細かさは圧巻です
あの時計のある建物は大丸かな?
P1001371.jpg

建物の裏側も手は抜いてません
昭和の子供たちが遊んでます(笑
P1001391.jpg

さて明日か明後日にでも娘と行く予定
イートインでケーキセット食べるんだぁ~~ショートケーキ

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:
« | ホーム |  »
