プロフィール

ポチ。

Author:ポチ。
いらっしゃいませ♪
ポチ。のブログにようこそ
めっきりmixiに住人
こちらの更新は滞り気味
(*_ _)人ゴメンナサイ


最近の記事

2009洋菓子フェスタ

ポチ。の手書きブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

ポチ。ぽちっとな!!


毎日更新は出来なさそう…のんびりのほほんと運営中

TOP > スポンサー広告 > 再びの洋菓子フェスタTOP > 日々のこと > 再びの洋菓子フェスタ




再びの洋菓子フェスタ


連休2日目の昨日
再びフェスタに行ってきました
前々から娘と「ケーキ食べに行こうぜーー」約束してたので
今年こそはイートインでケーキを食べるぞ!!と意気込んで(笑
毎年2.3時頃いくと1時間待ちとかで入るの断念してたんだもん(T_T) ウルウル

今年は午前中に!!
…と思っていたんですが…まぁ寝坊したりとか色々でお昼前に付きました(^-^;A
でもちゃんと午前中だ!!
お昼にランチの代わりにケーキを食べてお茶お時間に軽くお昼を食べると計画も万全??

お昼前についてみると
イートインコーナーすでにならんでます∑(゚□゚;)ガーン
でも20分待ちとゆーので並びました
でも中の席は空いてる所もあるのに…??

チケットはそんなに待たずに買えました
2人ともアイスティをチョイス
2008_0503画像0121


椅子に座って呼ばれるのを今か今かと(笑
2008_0503画像0122


中の席は空いている所もあるのに
なんで時間が掛かるのかが分りました
みんなケーキを選ぶのに時間が掛かるんです(笑
私もしっかり悩みましたから(^^ゞ
すでに結構品切れてたのも多かったので(まだ補充されて無いものが)
ネットで見て食べたいなぁと思っていたのがいくつかありませんでした残念(´・ω・`)ショボーン
色々悩んだ末
娘が選んだレーブ ドシェフの「マンゴーのオーガニックプリン」&ジェラール・ミュロの「カシヤ」
2008_0503画像0123

私が選んだビゴの店の「ムジューブ」&パティスリーサイハラの「プロヴァンス」
2008_0503画像0125


ムジューブはただのチョコケーキとは違います
2008_0503画像0130

中には栗がたっぷり
チョコと栗の組み合わせサイコーでしたウマウマ…


ケーキを食べた後は娘はまだ9階の工芸菓子を見て無いので
9階に…

ちょうどチョコレート工芸の実演が始まるところでした
先生は猪名川ヒロケーキ工房の藤田浩司先生
2008_0503画像0132

チョコレートテンパリング中
2008_0503画像0131

作ってきたキットを組み合わせてます
2008_0503画像0134


最後まで見たかったのですが…
何せ1時から4時までの実演だったのでさすが3時間は見てられませんでした(^-^;A

とりあえずフェスタ会場を後にして
娘と買い物に…
あーだこーだとウロウロしつつ
ハーバーまで…元ハーバーサーカスもエコールマリンも名前が変わってリニューアルしてました

軽くマクドでお茶代わりのお昼を食べ三宮方面にUターン
途中もう一回休憩ついでに大丸に…

シェフアサヤマ芦屋洋菓子工房さんのマカロン2種と
2008_0503画像0137


レーブ ドシェフのジェラードを…買う前にまず試食(笑
味見させてくださいと言うと
にっこり笑ってちっこいコーンに入れてくれました
娘はハチミツ、私はキャラメル
2008_0503画像0135

その後完熟マンゴーとカシスのダブルをカップで購入
2008_0503画像0136

芝生広場で2人で分け分けしながらいただきました(^-^)v
芝生広場もお昼の時は天気が良すぎて暑すぎたけど
この時間は日が少し影って気持ちよかったです
鳥さんのトピアリー可愛い
2008_0503画像0141

六甲の山を背景に・・・カップルも(^m^)ムププ
2008_0503画像0139



そうそう藤田先生の実演もちょうど終わった頃です
9階に上がって見に行きました
ありました!!
海をテーマの見事な作品が出来てました
2008_0503画像0143


2008_0503画像0144


チョコレートのすごく良い匂いも漂っていて…娘が齧りたいとのたもうておりました(^-^;A

フェスタ関係の日記はこれで最後になるかな?

試食会に当たった事から始まって
ほったらかしのブログを復活!!

毎年行ってたフェスタが寄り身近に…
試食会やブログやミクシィを通じて色んな方に知り合いになれて
(おかげでマイミクさんもいきなり増えました(笑)
ほんと楽しかったですありがとうございました

関係者の方々ほんとお疲れ様でした
あと1日ですが最後まで頑張って下さいね
また来年の「2009 洋菓子フェスタ IN Kobe」を楽しみにしてます


トラバありがとうございます

チョコレート細工をかじりたい気持ち分かります。工芸菓子も作り立てに限りますね!

2008.05.06 | URL | mura #8wP.2oNo [ 編集 ]

>muraさん
もう、ほんとにチョコレートの匂いがすごく漂ってましたね~~
私も齧りたくなりました(笑
作りたてはやっぱりいいですね!!たとえ見てるだけでも(^-^;A

2008.05.06 | URL | ポチ。 #mQop/nM. [ 編集 ]

おはようさんです♪

行かれたのですね・・・うらやまじぃーーーーー
GWは母子全員嘔吐下痢症でダウンし最悪の日となりました。『カシヤ』艶々してますねー食べた~い!
神戸はホントスイーツパラダイスだわ☆
マイブログのお気に入りに登録させてくださいね。
遊びに行きやすいように~

2008.05.23 | URL | うずら #Zr2/WiYY [ 編集 ]

(^m^)ムププ
いってきましたよ~~ん

>GWは母子全員嘔吐下痢症でダウンし最悪の日となりました。
え~~それは残念!!
とはいえ我が家もGWだからどこかに出かけるとゆーこともなかったんですけどね(^-^;A

娘と洋菓子フェスに行っただけですから
でも楽しかったですよ~~

>マイブログのお気に入りに登録させてくださいね
>遊びに行きやすいように~
ありがとうございます
こちらのブログはしょっちゅう放置してますが…
うずらさんはミクシィしてませんでしたっけ??
もしよければあっちにも来て下さいね♪
「2008洋菓子フェスタ」で検索すれば多分引っかかります(^-^)v
名前はこのまま一緒で「。」が付いてますから(笑

2008.05.24 | URL | ポチ。 #- [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:
« | ホーム |  »
