プロフィール

ポチ。

Author:ポチ。
いらっしゃいませ♪
ポチ。のブログにようこそ
めっきりmixiに住人
こちらの更新は滞り気味
(*_ _)人ゴメンナサイ


最近の記事

2009洋菓子フェスタ

ポチ。の手書きブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

ポチ。ぽちっとな!!


毎日更新は出来なさそう…のんびりのほほんと運営中

TOP > スポンサー広告 > タミフルは飲みませんでしたTOP > 日々のこと > タミフルは飲みませんでした

スポンサーサイト



タミフルは飲みませんでした


やっと今日から学校に復帰した息子
やでやでです(^-^;A

週末中熱が下がらないので
月曜にもう一度近くの病院に…
もう一度インフルエンザの検査をしましょうと…
でも結果は陰性
インフルエンザではなかったんですね。と先生に聞くと
う~~~ん…結果は陰性なんだけど、数値がぎりぎり陰性と陽性の境目なのでインフルエンザじゃないとも言い切れないんですよ~~…と
\(- -;)オイオイ…
先生もどちらの薬を出そうか悩んでました…

結局、解熱剤はインフルエンザ用の…薬はかぜ薬を出してもらいました

熱は昨日の昼にやっと微熱まで下がりました
ずっと8度と9度台の熱が続いていたので
風邪の重いのか、インフルエンザの軽いのか、結局どっちだったのかよく分らずじまい…(-_-;)

小さい時の癲癇で入院していたこともあり、あまり熱が続くと心配なのですが…無事回復

でも明日、明後日と公立高校の入試があるので学校は休み…
今週学校行くの1日だけじゃん!!
スポンサーサイト

噂のタミフル。

こんばんは~。
今年のインフルエンザは時間差でピークが来ていたそうですね。
その後お兄ちゃんは全開バリバリ(?)でしょうか?

噂のタミフル。
確か私が出国する前は
インフルエンザの特効薬、もしくは唯一の薬だ。と
言われていたような気がしましたが
今では使用には年齢制限がついてしまいましたね。
新薬は諸刃の剣ともいいますが
その危険性はあまりにも重度な感じです。
大事に至らなくて何よりです♪

寒暖の差が激しく体調を崩しやすい時期の上に
インフルエンザ遅刻到来、
その上花粉症も織り交ざって
病はじめの判別がたいへんみたいですねー。

春休みでもありますし、どうぞご自愛のほどを。

あ、ウチのパツキン(笑)も注意しとかなきゃ。

2007.03.28 | URL | よこはち #ZExPlUcs [ 編集 ]

よこはちさんこんばんわーー♪
今年は暖冬の所為で、インフルエンザのピークがずれました
息子は幸いインフルエンザではなかったようだし
(よく分らないままだけど(-_-;))

タミフルすごい薬が出来たと言われていたのに
よく効く薬はそれなりのリスクもあるんですね…

病院に薬をもらいに行った時
病院の先生曰く、ちょっと前までタミフルが無くてもインフルエンザは治っていたのだから飲まなくても直るんだよと
確かにそうですよね~~
タミフルの8割が日本で使っているとか…それもなんだかですが(-_-;)

よこはち亭の皆様も気をつけてくださいね

パツキンさんはそろそろ花粉症発病の時期かな??
早めに耳鼻科に掛かることをお勧めします^^

2007.03.28 | URL | ポチ。 #mQop/nM. [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:
« | ホーム |  »
